昨日、関東で孤独のグルメが放送されてお好み焼き回だったみたいですごい楽しそうだったので

largo_20120301191031

なんとなく風月に行ってモダン焼き食べてきました(挨拶)

今日のホットな話題は「リボルテック『広目天』完売!」じゃないかなと思うんですよ。東京界隈で初日にもかかわらず売り切れるところが続出しているらしいという話を横に聞きつつ、ギルもちょっと気になって名駅周辺を探していたらビックカメラに「1人1限」ではありましたが多少在庫がありましたので

resize0048

リボルテックタケヤ SERIES No.002 広目天[AA]を買って来ましたがなんという存在感…。服飾に関して関節可動部分と鑑賞したり関節パーツの可動が見難かったりというのがありますので、取り出したらとりあえず一度関節を外して一番稼動しやすいベストポジションに調整をしてから差し込み直すという必要が場合によっては必要かもしれません。渡しの場合は肩肘の4箇所全部調整しましたので、出荷初期の状態よりもかなり稼動しやすくなったなと思います。手首パーツはデフォルトでは拳を半握りしているものがつけられていますが、画像の筆と巻物を持ったものや「パァ」な両手首、何かを指すことができる握りこぶし手首がついております。

resize0051

無欲無欲…

んで、昨日から美少女文庫の3月新刊分の試験販売がすでに始まってたようなので

resize0049

ちょいと買って来ました。

サムライ・凜は0勝7敗!?[AA] ほんじょう山羊/有子瑶一
第8回新人賞受賞作でえすかれでのデビュー。「久しぶりに戻ってきてみれば貴様は随分と貧弱に育ったものだな。私と勝負して私が勝ったらこの道場を継承するのはこの私だ!」「どんな卑怯な手を使われようとも私は負けない!」と、平凡に育った主人公に負け続け、崖を転がるような勢いのマゾ堕ちを見せ、どんどんハードになっていく展開はまさしくえすかれにぴったりな内容だと思います。ただ、7番勝負ということもあり、章立ても7編まであるために省かれているところもありますので、次回作ではもっと濃いものが期待できるのではないかなと思います。

んで、もうひとつ気になったんですが…

ここ最近の新人作家の一部で「♥」(ハートマーク)を多用して使いたがるくせがあるんですが、まぁ表現の1つとしてあることを否定はしませんが、これが多重に使われているとちょっと甘ったるくてお腹いっぱいになっちゃうので個人的にはあまり歓迎しない流れなんですよね。ちょっと気になる傾向ではあります。
(全く使わないというわけではなくてですね、バランス加減ってものがですね…)

最強彼女の躾け方[AA] 鷹羽シン/しなのゆら
全国2000万人のペロチュパ紳士の諸兄たちよ!10ヶ月ぶりの鷹羽さんの新刊じゃゴラー!!!
近所の不良たちにも恐れられている孤高の格闘少女・しのぶ先輩とひょんなことから知り合いになり、動物にも恐がられてしまう先輩が動物に好かれるようになってもらおうとしのぶ先輩をかわいがるうちになんかムラムラしてきちゃってペロチュパ始めちゃったらもう止まらないんだよ!というペロチュパな内容ですよ!キス描写だけで20ページ割くことも厭わない鷹羽さんの持ち味が存分に発揮されてて脳内がふやけるエロさですので、おすすめさせていただきたいわけですよ!はい!

魔王魔王ハーレム[AA] 上原りょう/水鏡まみず
久しぶりにエルフ耳のヒロインを見たような気がしますが、怪しい魔導書を売りつけられた主人公が、召喚してしまった魔王に「ひとつだけ願いを叶えてやる」と言われて「最高に気持のいいセックスがしたいです!」というとんでもない願いを言ったところ、その場でセックスしてしまうところからはじまり、更に魔王ふたりが加わっての乱れ打ち。目指すは魔王たちを攻略して自分がご主人様になっちゃうんだぞーという内容ですけれども、主人公の立場のコロコロと入れ替わるさまがおもしろいのと、安定の上原さんですよ。ヒロインの中では「色欲」の魔王・アスモデウスちゃんのエロスっぷりが非常にお気に入りですねー。

ちなみに、「もっとさいみん!!!(仮)」(巽飛呂彦/ごまさとし)が2ヶ月連続の延期でつ…