まぁ前日夜にでっかい唐揚げと格闘しつつ酒のんでホテル戻ったの日付変わるちょっと前ですよ。
んで、起きるの3時。
すぐに寝ようと思った。うん、そうなんだよ。

たけしのあと5回だけヤラせてTVあれなんなの?バカなの?

あまりのバカさ加減に笑い転げてたら結局1時間くらいしか寝れず、いざ決戦の地へ

resize10807

(三ω三)チョーネムィーンデースケードォー

つーわけで、二日目は主に企業のものを目当てに西に並びましたが昨日にもまして寒い寒い。西に並んだせいもあるかもしれませんが風もビル風っぽい吹き方やっぱりしますしね。ギルはあまり足元の冷えに強くないのですが、ユニクロで買ってきたヒートテックの靴下に頼った装備だったのでどちらかというと大失敗でしたorz
おまけに寝不足でなんど意識が飛びかけたことか…(いつもそうだけどなー)

開幕してからはまずとにかく電撃屋に並びました。朝イチで並んだおかげで長蛇の列になる前になんとか買うことができたんですけれども、どうしてもゲットしておかないといけないものがありまして

resize10788

涼香先生の「ぱんつは神様セット」ってのがありましてね。パンツがたのメモ付箋とテレカと下敷きのセットなんですけれども、さすが涼香先生ですよ。テレカはパンツ取り去って絆創膏ですもんなにこの破壊力バツグンすぎるテレカ…

でもね、個人的に今回のコミケでNo.1だと思うこれをちょっと見ていただきたい。
購入してから未開封そのまんまの状態なんですが

resize10787

ラベルシールのこの絶妙なポジショニングね。
本能的にこう一番グッときそうなところをこのポジショニングに寄ってさらなる欲望をかきたてるというこの高度なテクニック。さすが電撃は格が違った。

…これ含めて涼香先生の指定だったら涼香先生崇め奉るレヴェルです。パンツネ申です(マテコラ

んでこのあとAXLの枡を査収(頼まれモノ)。

そこからVAに並んだんですけれども、昨日と全然変わってなかった長蛇の列。1時間半以上コースでした。けれども2時過ぎからちょっとずつ減ってたような気もします。そんなVAブースでは

resize10786

I'VEのMSセットとVAコンピ3を購入です。スクラッチは外れましたw

んでこのあとしばらく東西のサークルをグルーっと回ってたんですが、やっぱり二日目はほとんど査収せず。っちゅーのもサークルチェック全くやってなかったので突発的な出会いがないと査収できないんですよ。そんな中唯一ゲットしたのが

resize10785

ヒロユキさんのサークル自称清純派の新刊であの東方だらけの中で思わず目についたFate/ZERO本。タイトルが「不憫すぎるゼロセイバーをもっといじめたい」というさぁどういうエロいことしてくれるんだいと思ったそこのあなた!そこはあれだよヒロユキさんだもん健全本ですよ?!健全な涙目セイバーさん・・・ふてくされ涙目なセイバーさんがかわいすぎてもうニヤニヤが止まらないですよコレヤバいまじヤバイw

んでもういちど企業ブースに戻ってきて

resize10800

AXLの抽選ははずれでしたが、結構番号近かっただけに惜しいなーと(いつもながら

Russelのブースでひっそりと展示してあったゆずソフト「ドラクリオット」美羽のフィギュア展示。

resize10803

ニコ生で観てた時からこれはなかなかと思ってはいましたが、こんな早い段階からフィギュアの展示を見るなんつーのは昔ワルロマでボークスが展示してたの以来でしょうかね。

まぁざっとこんなもんでギルのコミケは終わりましたよ。

resize10802

まぁ帰る日の終了直後の会場風景ってどうしてこう切ないんでしょうかね。

resize10801

あんだけたくさん人のいたところもこんな塩梅ですし。

resize10799

みんなGOHOMEですよね。

帰るまでがコミケです。

紙袋ぶちまけて白濁液にまみれたあられもない姿の女の子が表紙絵な薄い本たちをばらまいて公開羞恥プレイ顔面ブルーレイなんてことにならないように充分注意して帰宅しましょう。。。

やっぱり東京いいなぁ(T_T)

※このあとギルは年またいで6連勤という現実と戦うことになるのである。