ご報告が遅れましたが、当ブログのアクセスカウンターが250万を超えておりました。
最近は更新があまりできていませんが、それでも見に来て下さる皆様に感謝申し上げる次第です。

そんな今日この頃ですが、本日10日は電撃文庫の新刊が出る日でありまして、まーなんていうかホライゾンの厚いことといったらもう風物詩というべきでしょうか。そしてなによりも新約禁書目録の量がパネェというのが正直なところでしょうかねぇ。そんな新刊のなかでギルは今日

resize10745

「僕と彼女のゲーム戦争(2)」を買ってきました。今回は現代遊戯部がチーム戦で対戦できる4人になるために新しい部員が加入。帰国子女の金髪ロリ巨乳美少女・杉鹿まどかです。巻頭の見開きピンナップのまどかのおっぱいデカすぎわろたw しかし帰国子女だけに、FPSの本場アメリカ仕込みの腕はスゴいのでした。4人になった現代遊戯部でしたが、主人公の健吾はあいかわらずのゲーム素人で、FPSのえの字もわからない状態でまどかに呆れられる始末なわけですけれども、自称まどかの許嫁と戦うことになり、勝つために練習を重ねていく現代遊戯部の結末は?という感じです。今回も実際に発売されているゲームタイトルがいくつも登場しています。「ロストプラネット2」「ホームフロント」「Halo:Reach」といったFPS・TPSゲームといったものですけれども、世界でゲームで戦うなら世界的に人気なFPSやTPSを攻めんとしてなんとする!という方針のもとに健吾を育成していっております。「世界的なベストヒット売上上位にいくつも食い込んでいるのがFPSなのだよ!」「まぁ残りは任天堂のゲームなんですけどね」のくだりに思わず笑ってしまったw