日付変わってすぐの最速上映があるとのことでしたので

resize10728

映画「けいおん!」を見に行って来ました。
in TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

ツレと待ち合わせしてでかけたのですが、早く着いたツレによると物販の列がもうすでに10時半の時点で10人ほど並んでたようです。発券後一旦その場を離れて11時15分くらいからパンフがとりあえず欲しかったので列に並んだのですがこの時点ですでに50人くらい並んでます。10人くらい前で「通路を塞ぎそう」な勢いとのことで列カットが行われて少し向こうの壁沿いにズラーッと並ばせて150人以上は並んでたと思います。集まった人の中にはヨーロッパ装備の人も。物販開始が午前0時からで上映開始時間が0時半からだったので「これ絶対間に合わない」と思ったのですが、途中で「物販好評につき上映開始を20分伸ばします!」とのアナウンスがありまして、結局私は開始5分前に物販を終えて、ドリンクとかは別で並んでたので早々にあきらめてシアタールームに入って行きました。なので、最速にはならずやや速くらいの速さで観てきましたw

始まってからは・・・そのいろいろとネタバレになりますので詳細については割愛しますけれども、なんていうかニヤニヤが止まらないし、吹き出すのを抑えられませんコレw この回の皆さんは似たようなスタンスだったのであきらめてみんなで笑いを堪えるのをやめて笑うところは笑ったりというなんとも和気あいあいとした感じでした。でもやっぱり2期とつながってる部分もあるような感じの描写がすごくいいところであったり(ギルはちゃんとTVシリーズ見てなかったので記憶に無かったスマソ)してました。それにしてもねぇ・・・みんなカワイイわ。終始ニヤニヤしながら見てたギルの顔面はそれはもうきっと気持ち悪いレヴェルだったろうと思いますが、まぁ気にしない。個人的には「寿司屋」のくだりがもういろんな意味でヤバかったですなw あと「ヨーロッパ」の意味がわかってスッとしてます。

さてさて、苦労して並んだ物販ですが

resize10729

パンフレットとクリアファイルとショルダーバッグを買ってきました。
結構しっかりしてますよパンフレット。とりあえずパンフゲットできたので満足してますw
京アニショップの特製ビニールバッグに入れてくれますよー

さらにさらに、上映後は感動に浸るために、見かけたローソンに片っ端から寄ってきたんですが

resize10730

タイミングよくカップ付きのゼリーを見つけれた(2軒目)のでゲットしました。
これはラッキーでした。

それにしても、OP[AA]ED[AA]が週明けすぐに発売ですよ。うまいですなぁ。
ギルは発売開始の火曜がなんと休みです。図ってないよ全然図ってないよ。
でも特にEDのSinging![AA]は劇場で1回エンドロール見ながら聴いてしまったらもう買うしか無いね。うん、買うっていうかOPもあわせて絶対買う。ちなみにOPとEDはそれぞれTVシリーズのOPEDのイメージを引き継いだ歌に仕上げたということだそうです(パンフより)

ちきしょうまたしても劇場版から火がついてしまったらしいギルなのでした。。。

映画「けいおん!」オリジナルサウンドトラックK-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK映画「けいおん!」オリジナルサウンドトラックK-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK
アーティスト:サウンドトラック
販売元:ポニーキャニオン
(2011-12-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る