resize10405

まどか☆マギカの公式スピンアウト作品魔法少女おりこ☆マギカ (2) [AA]が今日発売でした。丁度休みだったギルはちゃちゃっと名駅に行ってメロンでゲットしてきましたけれどもこの2巻目で完結だったんですねー。終盤熱い展開でしたがこの終わり方になるのはやはりまど☆マギとして筋(ストーリー)を通すのには必要ですわなー。それにしてもほむほむマジほむほむ(マテ

スピンしようが、このタイトルはやはりまどほむによって成り立つお話なんだなと。

そしてこれと一緒に買ったのが

resize10404

やっと名古屋でも見かけることができたよ「これからの『契約』の話をしよう」。
話題になってる割に詳細知らず買いましたが、これホント同人にしておくのはもったいない法律事例集になってますね・・・そのへんのあまたある解説書よりおてごろ価格だしw 弁護士さんも監修されてる本格派な同人誌でした・・・小ネタも入ったりしてておもしろくためになる1冊でございました。

ただ、ギルの今日のメインは・・・

resize10406

やっぱりエロラノベに行き着くというあるさま。
二次元ドリーム文庫の今月の新刊は発売日としては14日に設定されていますがいつもの物流上の都合で多分今日にはでているだろうという希望的観測で名古屋に足を向けたわけですが予想通りありました。今回一部店舗でそれぞれ特典SSペーパーがついてくるということで、名古屋メロンも対象店舗に入っていましたことから上の2冊と一緒にまとめて購入です。

夜士郎先生の久しぶりの二次ドリ文庫作品Hな声優じゃダメですか[AA]は・・・あ、いや枕関係ありません(マテ
ふとしたキッカケと勘違いで、ファン(主人公)を巻き込んでエロゲの演技を実地で鍛えてしまうというまさかな作品で、エロテキストに磨きをかけるだけあって淫語がハジけとぶひたすら実地訓練・・・から主人公を取り合うところまで行ってしまうっちゅー話です。

ドリーム文庫初登場の舞麗辞先生のツンツンしてた小悪魔妹が嫁になるまでデレた理由[AA]は、クラスメイトの美少女が突然義妹になったんだけど、主人公にツンツンなコで、そんなツンツン妹がだんだんデレていくお話になります。他の2作品と比べるとエロは少なめですが、後半のイチャツキっぷりにニヤニヤが止まらないのですよ。

そーんーでーもってよ、どこまでもどこまでもスク水を愛してやまない神楽先生の今回のスク水は・・・ってこの言い方は変か。ぼくの妹は怪盗に変装しているつもりです。[AA]、今回は「スク水怪盗」・・・やっぱりスク水じゃねーか!ていうかスク水の怪盗ってなんだよ!ル●ンも真っ青だよ!とツッコまずには居られないわけでして。おまけに実妹で生徒会長で帰国子女で兄妹なのに長いこと疎遠だったとかいろいろ属性詰め込まれてるんですけれども、スク水衣装で生徒指導で没収された様々なアイテムを取り戻すことで学内の脚光を浴びてる「怪盗えっくすキュート」に遭遇した主人公が、その正体が妹だと一発で気づいたところから話がひたすらエロエロな方向に移ります。神楽先生のスク水好きは先月刊行のスクみこ!を紹介したときにも述べましたが・・・って神楽先生2ヶ月連続刊行じゃん!(今更気づいた
スク水着せたまま今回もひたすらエロエロです。最後の最後までエロエロ。個人的にはこっちの妹のデレっぷりのほうが好きだなぁ。最後まで恥ずかしがり屋なところを維持し続けて「妹」と「怪盗」のギャップのすごさがものすごいのでホントたまらんですたい。えぇ。