私は現在、使っている携帯というかスマートフォンが「LYNX 3D SH-03C」なんですけれども、昨年末発売の機種でOSバージョンが2.1だったりしてまして、ご存知のようにAndroidは2.1と2.2が雲泥の差ですので、「春に2.2にバージョンアップ」という触れ込みを信じて昨年末購入したんですけれども、春を待てども情報は来ず、気づいたら「5月に2.2にバージョンアップ」と情報が出ていたのに5月を終えてもなんの知らせもなく、ぶっちゃけ「くそったれ」とつぶやいたりしていた時もあるんですけれども、昨日ようやく2.2へのバージョンアップが急遽始まり、私の端末もようやく2.2(最新機種の主流はすでに2.3なんですけどね)にバージョンアップしました。しかし、しかしですよ。シャープもdocomoもちょっとサポートの意識が低すぎじゃないかなと。J-Phoneのころから好んでシャープを選ぶ事が多かったのでこのグダグダっぷり(このアプデ騒動は某掲示板の機種別のスレでは発売日前後の数倍の勢いだった件)にはもう辟易でございます。

ただ、まぁ2.2になっただけあって以前と比べるとやはり安定性に雲泥の差がありますので2年の割賦が残っているうちは使えるだけのものにはなったのかなと思います・・・でも次に選ぶときはシャープはもうこりごりです。

そんな今日この頃ですが、今日は久しぶりに買うものがあったので。

IMG_2615

チャンピオンコミックの新刊より「てんむす(1)」を購入。食い物系のタイトルということもあり、表紙の美少女がえびふりゃーをmgmgしている姿がなんとも えろてぃっく おいしそうな具合なんですけれども、食い道部の大食い競技チャレンジ物語です。部長が実は言うと名古屋弁を使っていたりするので名古屋人なギルとしては部長を推したいところなんですが、メインヒロインは表紙の黒髪団子頭の天子ちゃんなんですよ。脅威の胃袋天子ちゃんなんですが、その食いっぷりが必死になって量を食らうわけではなく、本当においしそうに、おいしそうに食べてるんですよ。そばしかりカツどんしかり。あんまりうまそうに食うもんですからこっちの胃袋がエマージェンシーですよ。でもね、出てくる食べ物・・・とくに序盤のドカ盛りのカツ丼がえげつない量なんですがすごくおいしそうなんですよ。あーもう食べちゃいたいっ(正しい使い方)

んで名古屋では今日から販売開始でしたドラゴンコミックス。ギルはもちろん「ハイスクールD×D(1)」を購入。アニメ化も決定してますが、とりあえずコミックになっていますけれども、原作に忠実です。マンガに起こすとこうなるんだなというのと、マンガになったら話がよりエロさを増しているような気がして非常に大満足ですね。話もアーシアを助けるとイッセーが決意するところで次に続くという非常にいいところで続きになっているのでとりあえず読んでみる的な人にもおすすめですね。