『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中!

riffraffから7月にリリース予定の「恋愛家庭教師ルルミ☆coordinate!」は同人ゲーム「恋愛家庭教師ルルミ」の商業ゲーム化タイトルで、ヒロインの名前に名古屋の地名が使われたりしていることから名古屋な人でもあるギルとしてはどちらかというと大注目しているタイトルなんですけれども、先日サブヒロイン等々公開されまして、サブヒロインも含めて名前に地名が入っていましたことから、ちょっと地下鉄でめぐってみようよ!というわけでちょいと一日乗車券を使ってぐるぐると回ってきましたヨ!!

公式で紹介されているキャラは

東別院ルルミ
新瑞橋真菜
黒川 雫
野並穂佳
高岳ちえり

池下寧々
伏見カレン
黒川卯月
矢田百合子

以上の9人です。全員の苗字がそれぞれ地下鉄駅の駅名にもなっていたり、公式HPのあらすじ紹介ページの背景に名駅付近が描かれていたりもしていますので、今後の情報でさらに名古屋っぽいもんがでてくるんじゃないだろうかなーと思ったりもしておりますけれども、今日は名古屋駅を起点に、大須に行き着く感じでヒロインの苗字駅を制覇してやろうというわけです。

でまぁ昼前に名駅をスタート。東山線でひと駅で着くのが

IMG_2564

伏見駅です(伏見カレン)。

ビジネス街の色が強いですが、名古屋市科学館・美術館、白鳥公園、でんきの科学館などの文化施設も豊富。伏見でまず目に付くのは

IMG_2562

御園座ですね。演劇の公演とかいろいろやったりしてますけれども、普通に貸オフィスのフロアもあったりするんですよココ。

あとはそうですね、

IMG_2561

伏見ミリオン座ですかね。映画館です。
ここはアニメ映画に強いところなので、最近だと消失ハルヒや劇ファフナー、マクロスFサヨナラノツバサ等々上映を続けてます。栄エリアでは割と貴重な映画館なので今後も頑張って欲しいですね。

伏見をあとにして、引き続き東山線を使って

IMG_2565

池下駅に到着です(池下寧々)。池下は珍しく駅ビル構造になってるのでスーパーや本屋なんかも入ってたりします。ただ、これ以外に特になにかあるわけじゃーございません。さして紹介するものも無く・・・

池下をあとにして少し戻ります。今池で桜通線に乗り換えて

IMG_2566

高岳駅に到着(高岳ちえり)。ここもなんにもないんですよねー。
強いて言えば久屋大通のとらのあなまで歩いて行けることくらいですね!(キリッ

そんな高岳から徒歩で久屋大通に行き、
(ちょっととらのあなで休憩しつつお買い物して)
久屋大通駅から名城線で

IMG_2568

黒川駅に到着(黒川雫&黒川卯月)。
ここは北区の施設がいろいろと集まってたりもしますけれども、個人的に注目なのが名古屋高速の黒川IC。ググってみるとわかるとおもいますけれども、ICが入口からぐるんぐるんカーブの連続なんですよね。

IMG_2569

いきなり1周半くらいぐるぐるしてそこから反対方向にさらにぐるぐるまわったりで大変なんですよここは。
参考動画
名古屋の名物ICの所以ですねw

さて、黒川駅を後にして次に向かったのが

IMG_2570

ナゴヤドーム前矢田駅です(矢田百合子)。文字通り

IMG_2571

ナゴヤドームの最寄り駅です。出口までは「ドラゴンズロード」が続いています。この近辺は商業施設が思いのほかたくさんありますので、結構にぎわってるんですよ。今日はイベントがとくにありませんでしたので特段混むような事はありませんでした。

さぁここからが長丁場です。とりあえずナゴヤドーム前矢田駅を出て

IMG_2574

新端橋駅に到着(新端橋真菜)。
この周辺は車の交通量がすごく多くて朝夕の道路情報ではかならず渋滞のアナウンスが流れます。近くにイオンの大型SCもありますし市バスのターミナル基地にもなっているので人の量が中継的な意味で多いです。

そして新端橋駅から桜通線に乗り換えて

IMG_2572

野並駅に到着(野並穂佳)。この辺もさして書くことなし。
あえてかくなら近所に商業高校があるので駅周辺JKがうじゃうじゃいるってくらいでしょうか。駅周りがたまりばになってるらしく、あんだけぞろぞろいると返って気持ちわry

IMG_2573


あ、昔この辺にペーパームーンがあったんですよ。

さてさて、野並駅から新端橋駅に戻り、名城線に乗り換えて栄方面に向かうと・・・

IMG_2576

ラストの東別院駅に到着(東別院ルルミ)。東別院には

IMG_2577

初代ガンダムの放映幹事局だった名古屋テレビ(現・メーテレ)の局ビルがあったりします。

こんだけめぐるとさすがに「一日乗車券(740円)」の使用は必須ですw
思いつきで全駅めぐってみましたが、今後も新しい情報が何か出てくるようでしたら、名古屋の人間として注目していきたいと思ってますw