新規ブランドriffraffのデビュー作、恋愛家庭教師ルルミ★coordinateはヒロインの名前に名古屋の地下鉄の駅名が入っていたりして名古屋クラスタ的にはどちらかというと大注目のタイトルなんですけれども、メインヒロインだけではなくサブのヒロインにも駅名が使われていることが判明してこれはひょっとすると舞台がマジで名古屋なんじゃないだろうかと思いまして、名古屋クラスタな萌特化書店員としても大注目せざるを得ませんので今後も応援を続けていこうと思っている次第なのですが、とりあえず名古屋が舞台なのがどうやら確定のようで、作品HPの「ストーリー」ページの背景左下のコマにどうやらスパイラルタワーズっぽいのがみえているのでこれは名古屋駅近辺なのではないだろうかと思いちょっとどのあたりかを確認しに行ってみたのですが

resize10377

どうやら名駅の地下鉄7番出口(ミッドランドスクエア前)あたりっぽいようです。この写真の構図よりは若干セントラルタワーズ寄りみたいですけれども。雨が強くてあまり外に立っていられなかったので次に行ったときにもうちょっと近そうなところを探してみようかなとか思ったりもしてますが多分この辺じゃないかなーと。

難易度超低めなロケハンでしたが、また情報が出れば現地を探してみたいと思いますw