箱を開けたらキュウべぇがいた…

電撃文庫が発売日通り今日入荷したのですが、荷解きしたらいきなりキュウべぇがこっち見てて開封一番「こっち見んな!」とつぶやいてしまって周りのスタッフがびっくりしてました・・・コミック担当スタッフに説明して事なきを得ましたが・・・そんなわけで俺妹8巻の帯を見たギルのまっとうな反応から始まった今日のお仕事でした。

んでギルは今日「れでぃ×ばと!(12)」「さくら荘のペットな彼女(5)」「アトリウムの恋人」の3冊を購入予定だったのですが

resize10372

「アトリウムの恋人」が1冊しか入らなくて、仕事してる間に常連さんにご購入いただいた模様orz
まぁあたしぁ明日名古屋で査収しろってことですね(^^;

てなわけで今日買ってきたのは「れでぃ×ばと!(12)」「さくら荘のペットな彼女(5)」の2冊。

「れでぃ×ばと!」は1年2ヶ月ぶりの新刊でして、正直なところ新刊のタイトルで情報が来たときに「読んでたっけ?」と思わず棚をあさってしまうくらいに忘れかけてたのはナイショ。巻頭のピンナップがどう考えてもエロゲヒロインの抱き枕カバーのそれにしか見えないんですけど、ってか朋美の股間がボカシ入ってるようにも見えるんですが大丈夫ですかこれ?!帯には朋美とセルニアの文字がありますが、今回のメインは大地とみみな先輩だろーというところですね。特に大地がどうやら秋晴レースに上りそうというか上る決意をしたのが事件ですなこりゃ。そういえば、ちょっと前までアニメも流れてた某ラノベでも男装のヒロインが主人公と寮で同室というのがありましたが、あっさり女だってバレちゃったりもしてるのを見てるので、大地の秋晴との同室生活での鉄壁ぶりがものすごいんじゃないだろうかと思わずにいられません。でも現状秋晴は、若干セルニアに気があるのかな・・・どうなんだろ。

「さくら荘のペットな彼女(5)」は空太が女子を3人もひきつれて実家帰りですよ。なに?ハーレム?ハーレムなのこの子?!(マテ
まー、ましろと七海はともかく、美咲先輩はショックから立ち直れぬ状態からのスタートですからハーレムは無いですけどね。それにしても七海がかわいいなぁ。個人的にはずっとこのタイトル読んでて完全に七海派ですんで「男子の実家にいくなんて〜」とかいいながらほいほいついてきちゃう七海は空太にとっとと食べられちゃえばいいと思うんだ(ぉぃ