とーさーんがーのこしたー

あつーい バルス!

かーさーんがーくれたー

あのー バルス!

resize10250

昨日の話になりますが、ブルーレイ版の天空の城ラピュタ [AA]が発売になりまして、帰ってから早速見ていたわけなんですけれども、これまで私は17型ブラウン管でしかラピュタを見たことがなかったので、なんていうかイロイロすごかったでした。おまけになんか吹き替え言語がえらいたくさんあってビックリな上に映像特典で北米版がそのまま収録されてるというね。いや、北米版ってBGM録り直してたりとかしてて比べると雰囲気結構違ってたんですけれどもやっぱり元のほうがいいなと思ってみたり。向こうの当ててる声がなんか全然こちらで作られてるイメージと違ってねぇ…ドーラなんかただの口うるさいババア(以下略

さて、来春発売予定だったPrincess Frontier Portable[AA]4/7発売で追加キャラも発表という記事が出ておりまして、まさか2人も新キャラが発表になっちまうのかと驚きが鬼なったわけですけれども、隣国の姫・モニカはツンデレ姫でCV斎藤千和さんってなわけでイメージ的には「プリンスなんだぞ!」みたいな感じ(それなんてべっk(ry
さらに付き人女騎士・ヘミングはモニカ命な忠臣といったところでしょうか。CV能登麻美子さん…これはこれで意外とw

そーしてそして、新しいOPが追加されるようで、AXL原作のCSギャルゲー1作目の「恋する乙女と守護の楯Portable」に続いて奥井雅美さんが唄う「Dive To Future」だそうです!今回もノリノリの歌になるんじゃないだろうかと機体がうなぎのぼりんぐ状態ですよっ!!