スマホ交換してもらったぉ〜
スマホデビューだぉ〜

うん、意外と使えるっ(キリッ

ただ、歩きながら文字打つのが非常に困難なのが難点でしょうか…名古屋ショップ巡りでは歩きながらつぶやくことが多かったのでどうやってつぶやいてこうかなぁと思ってみたりしております。

今さらながらにコミケカタログ確認して「あー、そうだよねぇ。みりおんばんくは2日目だよねーわかってるんだけどねー」と、諸事情により0日目に前泊の後に初日コミケの空気を味わって帰ってくるというスケジュールになりました。いや、2日目の30日とか店離れられないからね…。おまけにAXLは委託販売だしねぇ。なんか消化不良で終わりそうだなぁ、とか言ってると遠くの方から「ファンネェェェルッ!」と刹那Fセイエイもビックリな雄叫びで私を召喚せしめんとする動きを捉えざるをえないのはバレバレでして。

まぁとにかく年に2度、あの戦場の空気を味わっておかないと痙攣ひきつき起こしかねないので全く不参加よりは健康的であろうと思っている次第です(^^;

そんな今日この頃ですが

resize10243

チルさんの新刊出たよおぉおおおっ!

というわけで全姉連公認姉作家の風華チルヲ先生の最新作ももかコミカライズド(1)[AA]は姉…がほとんど出てこない!ギャグも控えめ!新しい!な女子高生漫画家萌え萌えサクセスストーリー(路線的な意味で)なんですけれども、まぁ主人公のももかも十分萌えるので萌え漫画なんですけれども、話としてはももかが少女漫画の編集と思って原稿を持っていった先がなんと萌え漫画の編集でそのままトントン拍子に掲載が決まっちゃってさぁどおする「私萌えなんてわかんないよぉ」なお話です。

チルさん地元の作家さんなんで、後日サイン会を開くゲーマーズに加えて、とらのあなと三洋堂塩釜店で色紙の展示やサイン本の販売なんかもやってたりします。