更新滞ってすいませんしたっ!orz======3

 先週恋チョコゲットの記事を更新してからというものの、風邪をこじらせてしまいまして、結構ギリギリの状態で仕事を続けておりました。おまけに日本シリーズがえらい白熱してちょっと更新どころじゃなくなっちゃったりもしてまして、まぁつまるところ色々重なりましてつぶやくのが精一杯だったというのが正直なところでございます。あのー、もしよければフォローしてもらえればブログよりもわりと新しいことをつぶやいておりますので、そっちも見ていただけると助かります。

 週明けてから立て続けに今月発売の新作エロゲ(予約済み)の体験版をちょいとプレイしたんですが、っていうか体験版もやらずに予約したのかよ!というツッコミはまぁ置いておくとしてだよ、

『なないろ航路』応援中!

 「失われた未来を求めて」も「なないろ航路」もどっちも良くて月末への期待が高まりんぐ」でどうしましょ!な状態だったりもするんですけれども、「失われた未来を求めて」体験版は「え、ちょ・・・ここまで収録しちゃっていいの?」ってくらいの長さでびっくりしまくりんぐだったりもするんですが、なにより佳織ちゃんとのえちぃシーンが初っ端からエロエロなもんですから、なにこれちょっと楽しみ度が上がりっぱなしっていうかうなぎのぼりっていうか俺のうなぎがry まぁとにかくあらゆる面で素晴らしく期待しない事が出来ようが無いレヴェルの出来映えでしたので、発売が楽しみで仕方が無いですね。
 で、「なないろ航路」は残念ながら先月の発売予定から1ヶ月延期してしまったタイトルではあるんですけれども、そのおかげで余裕を持って予約することができたのと発売前に体験版をやることもできてむしろ延期してくれて個人的にはありがたかったタイトルだったりもするんですけれども、主人公の不幸っぷりっていうか土管のなかからのスタートというのがあまりにも衝撃的であり笑劇的であったものですから、一体どんな展開になるかと思いましたが結構いろいろとぶっ飛んだ設定ではあるけれどもおもしろい内容になっていたと個人的には思います。若干ご都合主義入っているといえなくもないですが、まぁそのあたりはギャグと考えてしまえば気にせずに進めるんじゃないかな。私の場合はまったくそのあたり気にせずに楽しんでしまいますので感想としてあまり役に立たない場合もありますけれども、この作品は大丈夫だと思います。

というのがまぁ更新滞っている間の近況でございました。

さて今日は名古屋でちょいと買い物をしてきましたけども、ローソンに3店舗ほど寄ってみましたがやっぱりクリアファイルは終わってましたね。ただ最初に寄ったところでパン類とココアを買うことが出来たんですが、その店のココアがオールあずにゃんで20本くらいあって、どんだけあずにゃん好きなんだよって具合の品揃えでした(他のローソンはそんなこと無かった)けれども、発注って各キャラの絵柄ごとに指定できるのかな?出来ないんだったらこれ倉庫からのあずにゃんテロかもしれんな!w

んで前から「名古屋独占販売!」と予約を受け付けてた大須のペーパームーンで一昨日かな?(´・ω・`)ショボーンクッションが入荷したというのを聞いていたのでこれを確保するのが第一目標だったわけですけれども、まだ結構ありまして

F1000180

まぁ私が2個ほどつまんだあとなのでちょっとピラミッドの形が崩れてしまってますがこんな感じで入口すぐのところに並んでます。まだそれなりの在庫はあるそうなので、名古屋近郊在住の(´・ω・`)ショボーンクッションが気になってる方は売り切れないうちにペーパームーンに行ってみるのが吉かと思いますよ〜。

んで、まぁ先にもちょろっと書いてますけれども私もゲッチュしてきました

F1000179

お一人様2ショボーンまでとのことでしたので、せっかくだし〜というわけで2つ買ってきました。やばいなにこれ癒されるw 大きさとしてはバレーボールくらいの大きさっていうか見ようによってはもうすでにバレーボールと言えなくもない(マテ

んでまぁあまりも可愛かったのでちょっと遊んでみました。

F1000178

紅白ショボーン

だがしかし向きを変えると

F1000177

ブルマ de ショボーンに変わっちぇしまう超パワー!
アキバのコトブキヤ店頭では白かぶショボーンも登場していたりと応用の仕方はいくらでもある英語で言うと無限大なもんですからもういじくるのが楽しくてしょうがないですよ。見つけたら即げっちゅをオススメしちゃいます。

 で、そのペーパームーンで見つけて思わずげっとしちゃった

F1000175

 げっちゅ屋10周年記念キャンペーンのテレカ!無論、瀬之本センセのやつですよ!何気なく眺めてたらギルの脳内せのぴースコープが見事に反応してくれました。あのキャンペーン15k以上買わないと応募できなかったので無理無理と思って諦めてたもんですから安く手に入れられてほんと嬉しいマジ眼福でございますよ。はいてないし!値札がお尻隠してて余計エロかったのはナイショなw

 それから、12日が発売日になっていましたが名古屋の早いとこじゃ今日から販売開始だと思います

F1000176

 二次元ドリーム文庫の11月新刊分スク水メイドがご奉仕します![AA]アブないシスターズ[AA]の2冊をゲット。てかまたスク水メイドかよ!って思ったw(参照:スク水メイドぱらだいす 著:神楽陽子センセイ
 スク水メイドはヒロインが年上、シスターズは妹なので今月のラインナップとしては年上属性にも年下属性にも狙えるタイトルになっているかと思います。また読み終わったら感想書きますけどもパラパラと読んだ感じでは、かなり期待していいんじゃないかなという見出しに出だしでしたので、読み進めるのが楽しみなところ。

あとは自宅近くのサンクスでちょいとつまんでみました

F1000174

けいおん!! SWEETS MASCOT[AA]。ほぼ同じタイミングでR-Style けいおん!![AA]も発売になってはいましたが、デフォルメの仕方が正直好みじゃなかったのでこちらを選択しましたけれども、

いざ開封したところ・・・

F1000173

 ま た 律 っ ち ゃ ん 隊 員 か !!w

いや、ていうのもブログには書いてませんがけいおん関連の食玩とかガチャはちょくちょく新しいのを見かけたら1つだけもしくは1回だけ挑戦してるんですけれども、必ず律が出るんです。驚くことなかれその確率脅威の10割100%です。もうこれあれだよね、俺間違いなく律に愛されてるよね?(マテ


・・・よし決めたギルちん律と結婚します!!!(なにこのオチ