萌特化書店員、ギル・エール。

大学入学後からの本屋のアルバイトをきっかけにオタクの道に入り6年目。
社会人となりはや2年。今年も夏コミなんとか行けるただし2・3日目のみ


−なぜ初日出れないのか


だって転勤したんだもんgdgdだったんだもん

しょうがないじゃんチキショウメ!


78201

というわけでコミックマーケット78が無事開催されました。参加された皆さんお疲れ様でした。今回のギルは転勤というかなり周辺環境をいろいろ変えねばならないできごとがあったために、当初3日間参戦だった予定が結局2・3日目の2日間というふうになりました。5回目の参加ですがこの2と3というパターンは初めてだったりするギル・エールです。今回も名鉄観光のコミックバスツアーを利用しての参加でした。

78204
78205

前にも述べましたがギルは 転 勤 っちゅーわけで田舎に向わされたわけでですね、コミケが終わるまでブロードバンド環境から隔離された情弱状態だったもんですから、事前のチェックするのも一苦労でね、大変でしたホント。でもそれでも、それでもコミケは俺を待ってはくれないわけで、コレは意地でも何とかせねばというわけでがんばって参ったしだいであります。今回は真夏だというのに曇天の2日目でしたから割と過ごし易かったです。翌日は大変でしたが(^^;

春ちゃんTシャツを着る猛者が早くも!

んでギル的にはどちらかというと2日目が本番ですのでね。


みりおんばんくをきちっと査収できるかどうかでもうギルの勝敗が喫するといっても過言ではないわけです。

78206


ね、ミッションコンプリート♪
 3日目は余興です 

列の長さはこの前よりも短かった、というか会計がうまく流れてたので前ほど長くならなかったといったところでしたがなんとかゲットできました。今回もみりおんばんくは毎度ながらヒナギク様。しかも今回ハヤテによるヒナギク露出調教プロジェクト(オブザーバー:愛歌さん)ですよもうね、エロい。エロいよ!RETROはいつもどおりのよろず本、そして2年ぶりの2者合同テレカ・・・なんとかゲットできたよフゥ・・・。

その他サークル系だと

78212

Stray Moonの画集とクリアファイル+テレカ。センセイさんが言ってたスク水撫子テレカをあえて表にしてみたw

78213

地元名古屋出身姉作家の風華チルヲ先生の美彩'dは聞いた時びっくりしたもんアヴァンギャル堂!!!総集編をサークルで出すなんてw 登場人物の名前は名古屋民的にはもうティンと来ざるをえなかったりしますね、えぇ。


はーい、あと企業は

78207
78208

AXLですがっ!AXLですがっ!

ジョッキが・・・!ジョッキが・・・・!



買えなかったァぁぁぁああああああああああああああああああああ!


  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :


・・・というわけでね、現在その無念さを5周年記念の松田ゆかりCD聴いて癒してます。まぁデンキガイ祭のときからあっちゅーまに売り切れたらしいし初日もあっちゅーまに売り切れたらしいのでこのあたりはギルの日程上しかたがないのですがそれにしてもくやしい。やっぱり3日間とも出ないとだめだなーとつくづく思った次第。

それから

78210

みなとそふとはあと在庫2個っていう超ギリギリのタイミングでゲット。要注目は一子のシャンプーね。前回の冬コミでみなとそふとのセットに松風シャンプーボトルがあったわけですよ。

・・・これ、使えってことだよね(を?

それから

78211

ちきしょう、春ちゃんTシャツ着たおっちゃん(冒頭参照)見て俄然欲しくなった春ちゃんセットはすでに売り切れててテレカ買ってきましたが、最低限これだけは抑えておきたかったのでゲットできてよかったです。

あとは

78209

AXLの無料小冊子の配布時間まで少し間ができて暇だったのでオーガストにならんでセット買ってきました(ひでぇ購入理由)。セット内のTシャツは既に使用済みですが、このわけは3日目のレポを見ればわかる!


というわけで3日目続く!