2月の反動でしょうか、これといってめぼしいタイトルが無いという事実に愕然とせざるを得ない3月のギル的エロゲ事情なんですけれども、今日各店回ってて
恋色空模様が随分と品薄なようでしたので今日はちょっと各店を回ってみたメモでレポにしたいと思いますけれども

ソフマップ:予約者のみ
メロンブックス:13時ごろ店頭在庫が無くなる場面に遭遇(奥の在庫は不明)
とらのあな:予約者のみ
中京マイコン:テレカ付は完売。予約特典付は若干数店頭あり
グッドウィル:テレカ付は完売。15時ごろ店頭在庫1(奥の在庫は不明)

グッドウィル

ゲーマーズ:貼り紙無いので詳細不明ですが店頭は無し
コムロード:テレカ付は完売。予約特典付は店頭潤沢

コムロード

まぁこんな具合であるところにはあったけど
無いところには全く無いといった状態。というか、

普通なら多少なりともあるであろうテレカ付が全く見当たらなかった件。

んでね、ギルのあまり賢くない頭でちょっと考えてみたわけですよ。
なんでだろうなーと。

そういえばこのタイトルってえらく延期してましたよね?
多くの店舗でこの延期のダレとかを敬遠して店舗特典や製品自体の追加発注のようなものを特にかけなかったんじゃないだろうかーと。そんでもって蓋を明けてみたら各店テレカ付もしくは商品が風前の灯でしたよ状態で・・・と。なんかそんな気がしてなりません。

品薄の印象でしたのでコムロードの店頭で買うか買わないか迷ったんですけども、2月の反動でしょうかギルにしては珍しくやけに自制心が強く働いて買わずに帰ってきました。そのかわり・・・

resize9780

苦労した甲斐があったものだよ。「se・きらら」figma付限定版が出発前に届いちゃいました。無料配布などはもうすでに始まっているようですが、ギルも後ほどインストールしたいと思います。インストールしつつ裸Yシャツをレビューしたいと思っております。

そんな今日なんですが、ちょっと珍しい光景を目撃・・・

resize9778

名古屋市営地下鉄、桜通線名古屋駅にて・・・なにが違うかというと

resize9779


新型車両の試運転だったようで、ものすごく真新しかったです。
先週は鶴舞線を通る桜通線車両も見ちゃったりしてるギルですw

で、その他本日の買い物ですが・・・

resize9775

どうやって手に入れたのかはあまり語りたくないですな・・・委託やらないサークルのイベント頒布物は現地で買わないとどうも実感が伴わない現地主義の人間なもので・・・みりおんばんくの「さきすぺ」頒布物「麻雀・・・って楽しいよネ!」です。まさかの全年齢ですが、その分ネタ要素多めで笑わせていただきました。

それから同人もうひとつ。先日行われた水戸コミケなんですけれどもこの前NHKで町おこしのレポートってことで水戸コミケが取り上げられていて、冒頭のコミケ風景紹介でまさかの表紙絵と同じサークルスペースのポスターがドアップで写って午前七時半頃朝食を摂っていたギルは思わず飯を画面に吹き付けそうになったのはいうまでもない・・・

resize9774

サークルPINKくりももの「恋風」です。ギアス本でした。

そしてその他3日分のお買い物!

まず普通なの!

resize9773

延期してたマジキュー4コマ ましろ色シンフォニー[AA]、もうすぐアニメ始まるWORKING!! 7巻[AA]わかつきひかるがSD文庫にも進出そだてて!まりあ![AA]の3冊。ましフォニはどちらかというとアンジェとぱんにゃ成分多めな気がします。WORKING!!は今日も異常営業中でした。そだてては現代ファンタジーってところでしょうか。挿絵がロリっぽいですが女史いわく「ロリじゃない」そうです。てかbbさんじゃんフィーたんの人じゃん。

それからエロいの!今日はPOPつけた!エロマンガでは初めてです

POP

狼亮輔1st単行本もみゅちち♥ですけれども、KTCブログで見たときに多彩なジャンル取り揃えているようだったので買ってみましたがギル的には大当たりでした。POPにも書きましたがネットリした感じが好印象です。

というわけで、

resize9772

もみゅちち♥Guilty[AA]ですが、タイトルに違わず甘甘な成分はそんなに多くないですね。

resize9771

放課後ストロベリーバイブ[AA]開脚レオタード 僕と淫らな母娘[AA]ですが、レオタードはリアルドリーム文庫でまぁギルの本懐的なところですけれども、バレエ教室営む母を親に持つ娘を塾で生徒として受け持っている主人公が家でバレエ教室でと最終的にはレオタードで母娘丼というオイシイお話。コスプレフェチにも結構たまらん1冊だと思います。かーなーりーおすすめ。エロいです。高村さんは前作の女医とナースと僕 童貞蜜液検査[AA]も相当オススメです。女医とナースに玩具にされちゃってるくらいなもうドMホイホイノベルでしたw

あとそれと、

resize9770

妹にひとりじめ![AA]は、超ブラコンな妹(主人公は知らないが実はいうと血が繋がってない)と、ボクっ娘幼馴染の女の子が主人公めぐって体張って奪い合うみたいなそんなお話・・・っていうかまだそこまで読んで無いけど幼馴染が妹に先越して告白してつきあいはじめたところから話が大きく動くというか妹のほうが逆襲(?)に打って出るという具合です。最近にはなかなかなかった出だしなので続き読むのが楽しみ。

さぁ裸Yシャツ撮りますか。キレイなレビューは他所にまかせてネタに走るのはいつもの話なので止めてもムダです(マテ