あー、今日はイロイロなイロイロな・・・イロイロなものが発売されたおかげで、ひとつでも被るとその日の作業量が火の車になりかねないものが幾重にも重なりまくりまして、朝からもう悲鳴と怒号の連続といった状態だったのですがこれはなにもギルのお店だけというわけではなくて全国的にあまりの物量に現場が悲鳴を上げているであろうことは言うまでもありません。

マンガ系統だけをとってみても

・週刊少年ジャンプ
・ガンガンジョーカー系コミック
・一部角川系コミック
・富士見ファンタジア・ドラゴン文庫
・一迅社文庫

などなど。でもこれよりもむしろフツーに
Cancam系の女性雑誌群とかホビー誌(鉄道・模型)とかスポーツ誌、映画音楽誌などなど被ってはイカンもんがとにかく被りまくりました。もうヤバイなんてもんじゃないです。社員口をそろえて「連休クソ食らえ」の意見で一致しました。疲労感ハンパ無い件。

そんな今日ですが、ちょっと久しぶりに

「萌特化書店POP」を復活してみましたっ!!

今日のオススメPOPは2点!

terasuPOP

自宅警備姫テラス [AA]は、このジャンルを「ロイヤルひきこもり系」と勝手に命名させていただきましたw 姫様がホントにダメ人間で、姫様付けのガードに任命された主人公がなんとかして頑張ろうと努力はするんですけれども、報われなさ加減にいとあわれなりといった按配です。頭を空っぽにしてから読むくらいの脱力感が丁度いい感じ。

DD6POP

待ってたよイッセー!ハイスクールD×D 6巻[AA]ですけれども今回はアーシアに求婚を申し込む輩が現れたところでの唐突な幕引きの続きからなんですけれども、いやぁ今回も勢いあるよねー。おっぱい揉みまくりだし。たまにこの話からおっぱいを取ると何が残るんだろうって思うときがあるんですけれども、そんなことを考えないといけないくらいおっぱいおっぱいなお話なんですよね。でもそんなテンションが好きなギル・エールです。


とまぁこんな感じの紹介のしかたも面白いかなと思ってます。
てか昔一時期やってたんですけどね。
今後も余裕があれば先にオススメのタイトルをPOP風に編集して紹介して、そのあとにまとめて買ってきたものを紹介しようかなと思ってみたり。

というわけで今日のお買い物ですが

resize9759

自宅警備姫テラス [AA]

resize9757

ハイスクールD×D 6巻[AA]

シオンの血族 1巻[AA]はおなじみ杉井光先生ですが、ホントに発売のペースが速すぎる。先輩が「てかさぁ、この人・・・っていうか杉井光って名前これサークルじゃないの?杉浦さんと井上さんと光田さんが中身なんでしょ?」っていってましたけどあながち嘘でもないと思うんだ(マテ
ちなみにギル的には初の杉井作品です。今回はあらすじと表紙で「これは買わないとマズい」という萌電波がものすごい勢いで流れ込んできたので買わないという選択肢はありませんでした。具体的にはハーレム奇伝アクションってところ(ン?


resize9758

ネクストファンタジア大賞・・・ってなんかこのネクストってフレーズを聞くとどうしても政権交代前に民主党がやたらと使ってた「ネクスト内閣」思い出しちゃっておかしいんですけれども、ネクストファンタジー大賞の金賞銀賞作品のがそれぞれヘヴンズ・ダイアリー001[AA]スノウピー1 スノウピー、見つめる[AA]です。ヘヴンズ・ダイアリーのほうは挿絵ならぬ挿マンガというちょっと新しい感じがする体裁をとっているんですけれども文章読んでる途中に唐突に見開き挿マンガが入ってるというのはなんかしっくりこない・・・こんな読み方したのは多分美少女文庫のお嬢様は白いのがお好き!?[AA]以来だと思うわw
両方ともまだパラパラとしか読んでませんが、個人的にはスノウピーのほうがオススメかな。ほんわかした雰囲気がギルの荒んだ心を以下略。