今日はマガジンコミックあたりが大量入荷っ!
また、今月からはあらたに「マガジンイーノ」から単行本レーベル「イーノコミックス」が創刊になりました。それでギルも試しにとひとつ買ってみました。

resize9695

ゴルフ13 1巻[AA]というタイトル・・・なんか聴いたことあるような気がするんだけれども多分気のせいだね、うん。ちなみにこのタイトルの分類は「オッパイイッパイウハウハドッキンファンタジックロマン」(帯参照)だそうです。ゴルフ関係ねーw いやただ中身は、ゴルフクラブを擬人化・・・とはちょっと違うか。ゴルフクラブに宿る聖女たちと主人公とのお話です。序盤、クラブを乱雑に扱うチャンピオンの魔の手からクラブを救うというお話になるんですけれども、クラブを荒縄でガチガチに縛る・・・つまるところ(クラブに宿る)聖女をガチガチに縄で縛っていうことを聞かすといういいぞもっとやれひどいことをしてるのがそのチャンピオンになるわけですが、いざチャンピオンと対戦するにあたっては主人公も"ミラクルショット"を打つ必要があるわけで、それをするためにはクラブの聖女の心の臓にちょくせつ主人公の"祝福(くちづけ)"を与える必要があるのですが、心の臓に送り込むわけですからまぁ一番手っ取り早いのは胸の谷間くらいのところにキッスをしないといけないという様相でして、そのあたりのやりとりとかも含めてまぁエロコメちっくな感じになっているという具合です。ちなみに作者は「仮面のメイドガイ」も描いてる赤衣丸歩郎・・・あぁ、納得だわw

それから、マガジン誌上で短期集中連載から連載を勝ち取った

resize9694

波打際のむろみさん 1巻[AA]も購入。
人魚のむろみさんはなぜか博多弁を喋るっていうわけで、博多弁のくだりが出るたびに※印と脚注が表示されまくるというある種異色な作風になってたりもするのですが、むろみさんとむろみさんを釣っちゃった少年とのお話です。人魚ですが、缶コーヒーを飲んだり貝殻型の携帯電話(赤外線通信もできちゃう!)を愛用していたりと人間っぽいところが多いむろみさんですが、なぜか定期的に産卵をするらしく、せっかく卵産んだんだからと主人公に「(卵に)精子かけて♥」とせがんでみたり・・・ゴクリ
雰囲気的にはチャンピオンのイカ娘に近いかなといった感じはしますけれども、あっちはロリ、こっちは若干セクシーと思ってもらえれば読者の対象もなんとなくおわかりいただけるかと(マテ

あとほかには

resize9693

エデンの檻 6巻[AA]ってあれもう6巻かはやいなぁ。このタイトルも異色といえば異色だよねくんにし以下略。魔法先生ネギま! 29巻[AA]は今回もOAD付き限定版も出てますけれども、私は通常版購入組でございます。君のいる町 8巻[AA]は青大と柚希の遠恋がパタリと止まり、懍から七海へ「柚希に(青大ではない)彼氏ができた」との衝撃の知らせが・・・というような展開。これまたどういう方向に動くんやら・・・舞台が広島と東京都えらく広範囲なのでイチイチ大騒動になりがちですが、今回はどんな風になってくんだろう・・・今後の展開がとても気になります。