(27:00更新)

みなさん、ツイートしてますか?

私も昨年の後半、大分後のほうからtwitterを始めてます。まぁこれのすごいところはフォローしたりされたりといったことを繰り返してると思いもよらない方と交流できちゃったりするというところにあるのかなと。各メディアなどにも取り上げられて認知度は高まるばかりですが、ここ最近週刊ダイヤモンド編集部がツイッターを特集するということで、ツイッター上で色々とネタを撒いたり集めたりしてました。そして18日発売の1/23号[AA]でそれが形となって「2010年ツイッターの旅」という特集になって登場しております。そんな最新号を真夜中のコンビニを数軒巡ってゲットしてまいりました。

resize9570

それで、編集部が最初に行った企画が「表紙にみんなのアイコン載っけるから載せて欲しいという方は返信してください」というもの。1500人募集ということでしたが、なんと2500人以上が1日で応募するという事態に。このあたりのすったもんだについては記事を参照していただければと思いますが、ツイッターを通したツイッターの取材ってのも結構面白いものだなと思いました。

・・・で、ギルも載せてと返信したんですが

実は画像的に無理かなと思ってたんですが


resize9569


よく見ると




resize9568


まさか掲載されてるとは思わないギルは驚きが鬼になった



ちなみにこのアイコンですが



変態ぱんにゃ


まさかの変態ぱんにゃ様です。
桜さ〜んbrewさ〜ん!ぱんにゃが思わぬ形で雑誌の表紙飾りましたw
私しばらくずっとこのアイコンでしたが、今後もこのアイコン固定でいきたいと思いますw

ちなみに特集についてですが、堀江貴文氏などの対談のあとにtwitterの入門編から中級編、上級編と特集が続き、twitterに関する政界、経済界の動向などが全42ページにわたって特集されています。かなりの内容になっているのではと思います。

【関連】
週刊ダイヤモンド公式