新型インフレが今更ながらウチの店を襲っているのですが、なんやかんやいいながら今のところギルは特に問題もなく通常営業中なわけですけども、今日になってまたしても欠勤者が続出してギルの明日の休みは吹っ飛びそして終わりの見えない8連勤というとんでもない事態になってます。これで後々ぶっ倒れてもギルのせいじゃないと思うんだ・・・


とまぁgdgdな今日この頃ですが、名古屋は今日電撃文庫が入荷しております。今月は15タイトルの刊行で相変わらずの怒涛の攻勢で攻めてきてます。そんな今月の新刊ですけれども、直感でビビッときたタイトル含めて今回は4冊買ってきました。

resize9527

相変わらず人気が続いてます俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5巻[AA]と、こちらは直感で購入A=宇宙少女2×魂の速度 [AA]です。俺妹は黒猫の本名が意外と可愛くてびっくりでしたね(論点そこか?

ただ、個人的にはこっちが本命

resize9526

さくら荘のペットな彼女 [AA]は、誰かの助けを借りないといけないほど日常生活を送るスキルの無いヒロインの世話を焼きつつ手を焼きつつなノホホンラブコメっていう感じでしょうか。天才少女なのに服もろくに一人じゃ着れないというダメっぷりです。そんな彼女の行動におっかなびっくりしながらも生活を共にしていくという、学園寮が舞台のお話です。なんか癒される。

んでもう片方のらぶちゅー!―ボクが女教師!? [AA]ですが、今月の電撃新刊内ではズバ抜けて狂っている作品といって差し支えないでしょう。ただその分萌特化書店員的には激・オススメな1冊です。主人公は女学園に勤める教師なんだけども見た目がちんまくて女の子にも見えちゃうようなショタ先生なわけですが、ある日担任クラスの生徒たちに黒魔術をかけられてち●こがプレーリードッグになってしまってさあ大変というお話です。・・・ね、ぶっ飛んでるでしょ?w

そしてこれがその時の様子

resize9525

もうなんていうかこの挿絵見ただけでもイロイロすごいよね・・・
ちなみに読み始めて最初のプロローグのところは、途中「あれ?美少女文庫を読んでたんだっけ俺・・・」と一瞬錯覚してしまいそうになるくらいの展開でした。まぁどんな感じかというと、プレーリードッグ(でもホントはち●こ)を女子生徒に突付かれたり、プレーリードッグ(でもホントはち●こ)をくすぐられたり、プレーリードッグ(でもホントはち●こ)をじっくり観察されたり、はたまたプレーリードッグ(でもホントはち●こ)が女の子を追っかけまわしたり・・・ってかプレーリードッグ(=ち●こ)に追っかけまわされるってよくよく考えるととんでもなく恐ろしいような気がしないでも無いんですけどね(^^;

まーとにかく、ラブコメ超えてエロコメじゃないかなと思います。